いざ!下関!待ってろSUSHI🍣

お昼に調子乗ってカレーを多めに食べすぎて胃がもたれてる嫁です😎


皆様いかがお過ごしでしょうか
今日は、なんだかとても暑く我が家は冷房が入っております
そんな嫁は、胃もたれで夜ご飯を何も考えることができません


タイトルの記事をつらつらと書いていこうと思います


ゴールデンウィークの中の唯一の平日の日
5月2日
嫁はもちろんゴールデンウィーク中
旦那も2日からゴールデンウィーク入りをし
その日は結婚記念日でして
日帰りで唐戸市場にお出かけをしてきました


Q  死ぬ前に食べるとするなら何が食べたいか


嫁 A お寿司


というくらい、お寿司が大好きで、毎日お寿司でもいいくらいお寿司が大好物なのですが、


あ!まだピンピン元気にしておりますのでご心配なさらず🙇🏼‍♀️


今年は移動制限も特に発令されていなかったので、県を跨いで跨いで唐戸市場にお寿司を食べに行ってきました
行く前日からワクワクしちゃって寝れるかなぁなんて思っていたのですが
ぐっすりでした
朝も弱くて起きれるかなぁなんて心配していましたが、バッチリなんならいつもよりも少し早めの起床でした
そして、準備間に合うかななんて思っていたらやっぱりいつも通り10分ほど出発時間遅くなってしまいました。うん!いつも通りです


住んでるところから2時間ちょっとくらいで唐戸市場に到着
想像していたよりも人が少なめ いや多いんですけどとんでもなく人が多いのを頭の中でイメージをしていたのがよかったんだな


車を止めていざ!!karato itiba
私の目はお寿司にロックオン
マグロ専門店にふくのお寿司 それに牡蠣 
どれもこれも美味しそうで、でも一番食べたかったマグロの脳天 そしてマグロの軍艦 サーモン 中とろ お店にあまり並ぶこともなくスイスイっとお買い物ができて両手いっぱい


ちゃっかり保冷バックも車に積んで氷も大量に積んできたのでお持ち帰りするき満々


一通り全部見て、海が見える、開門橋が見える場所に移動して
買ってきたお寿司を食べました
近くに水道があったのでしっかり手を洗いアルコールをして
旦那は最近マウスピースで矯正をしてるので(またこの記事も書こうと思います)マウスピースを外し、パックに詰めてもらったのを広げて実食!!!


食べたかったマグロの脳天から
口に入れた途端、マグロの甘みがジュワーって広がり感覚的には少し中とろに似ていました
噛むと、少し歯応えがあって 脳天おいしすぎる
是非是非唐戸市場に行く機会があったら脳天食べてみてください


一つ一つのネタが大きくて一口じゃ食べれない


どれもこれも美味しくてほっぺたが落ちるとはこのことだ!


お寿司屋さんで食べるお寿司とはまた一味違って
外で海を眺めながら食べるお寿司なんてほんと贅沢🥰


滞在時間って1時間くらいでそこから北九州のスペースワールド跡地にできたアウトレットに行ってきました


その記事はまた次書きたいと思います


長々と読んでいただきありがとうございました